漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

2019年5月の結果は、マイナス2万5千円だった

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 漢(おとこ)です。

集計が遅くなりました。5月の結果です。
マイナス28,500円でした。
微増です。

これで2019年の成績は以下の通りです。

1月プラス180万円
2月プラス120万円
3月マイナス31万円
4月プラス236万円
5月マイナス2万8千円

2019年の成績:480万円

アノマリーでいうと、5月は売れと言われています(Sell in May)。でも、この表現は、5月以降下がるから、まずは5月に売っておけということだと理解しています。

つまり、6月から本格的に下がるんだよ、ということです。いつまで下がるのか?9月かな?そして10月から上がる。

というわけで、6月もあまり期待できないですが、なんとか粘って粘って保有銘柄には、頑張って言ってほしいです。