漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

資産がもう少しで6000万円に届きそう。。。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 漢(おとこ)です。

昨年9月末に資産6000万円に到達したものの、そこから急降下して一時的に5300万円くらいまで下がってしまいました。

ただ、今年になってから徐々に回復傾向にあり、上半期が終わるこの時点で資産が5950万円となっています。

早いところ6000万円に乗せて、6500万円、7000万円と増やして行ければと思っています。ただ、特にやることに変わりはなく、現在のメインはインデックス投信(SLIM先進国)の月30万円の積立を愚直にこなしていくことになります。

もうひとつ、現在海外の銀行に1000万円分ほどのドル建て資産があるので、これで海外ETF(VTかなと思っている)を一気に積み上げておきたいと思っています。もしそうすることができたら、この分は30年位寝かせる予定です。30年といえば、アラセブ(70歳とちょっと)ですが、1000万円が2000万円位なっているのではないかと勝手に想像しています。老後に2000万円は、最近注目されているキラーワードですね。