漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

eMAXIS Slim 先進国株式が勝ったんだ『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018』

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。Living on the Edgeな男です。

先週末は、『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018』が行われましたね。今年は、エントリーしませんでしたが、結果は気になっていました。

一位を獲ったのは、私が昨年秋からコツコツ積み立てているeMAXIS Slim 先進国株式です。これは、嬉しいですね。一位は予想していませんでしたから。

一位になったことで、これからどんどん新規資金が流入するのではないかと思っています。

ベスト10のおさらいです。

第1位 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
第2位 <購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
第3位 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
第4位 楽天・全米株式インデックス・ファンド
第5位 eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
第6位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
第7位 Vanguard Total World Stock ETF(VT)
第8位 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
第9位 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
第10位 eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

今後も引き続き、コツコツと積み立ててしていきます。当面は、月々30万円です。