漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

配当金と分配金 2011-2018

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。Living on the Edgeな男です。

配当金の集計ができましたので、過去のものも含めて貼っておきます。


順調に伸びているようにで、実はそうでもないと思います。個別株は、インカムゲイン狙いよりは、キャピタルゲイン狙いでやってきたので、その結果が反映されているように思います。

昨年は、なぜか日産株を買ったりしており、瞑想(迷走)していました。25万円に到達できたことは評価できます。

配当金(2011年ー2018年)の合計は、約90万円となります。

これとは別に、投信の分配金があります。


こちらは、合計で約62万円となります。

ですので、配当金と分配金(2011年-2018年)の合計は、約152万円となります。

今後は、インカムゲイン寄りの投資を心がけて行きたいと思っていますので、これらのグラフが右肩上がりになっていくことが期待されます。