漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

今日は過去4番目くらいの上げ幅でした

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 Living on the Edgeな男です。

本日は、+588,244円となりました。

一昨日が+42万円、昨日が-48万円、今日が58万円と、かなりアップダウンが激しいです。

9月はアノマリー的に言えば、マイナスになる可能性が高いと思っていたのですが、かなり良い成績となりました。おそらく200万円くらいはプラスとなっていそうです。

ソニー +4.52%
三機サービス +2.05%
ファーストロジック +8.85%

ファーストロジックに関して、少し前にも大幅に上がり、今日もかなり上がりました。しかし未だにマイナスです。ただ、1ヶ月前は-30%だったことを考えると、一気に含み損が減ってきました。このまま上昇してほしいところです。

ソニーは引き続き絶好調です。完全にスイッチが入ったと思います。外国で多く買われているようです。世界がソニーの復活に手応えを感じているのかもしれません。アメリカではすでに終わった企業に思われているようですが、ここからです。

今年の含み益が、600万円を超えてきました。当然、年初来高更新です。

600万円なんていうと、年収に匹敵するくらいの数字なので正直なところ戸惑います。

しかしながら、投資の技量が上がったなんていう実感は皆無です。

相場が良かった。ただ、それだけです。

実際のところ、ソニーやコムチュアといった主力株がたまたまぐんぐん上がって、それが全体のパフォーマンスを押し上げているだけで、個別に見てみると、ほとんど上がっていない銘柄が結構あります。例えば、オカダアイヨンや日産自動車など。

謙虚な心で相場と向き合っていきたいものです。

いつも思いますが、金曜日にプラスで終われると週末がウキウキです(でも、無駄な出費はしない)。