漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

保有投信(2016年12月9日)

保有投信の状況です。

ここ20日間で、一気に20万円ほど増えました。
ワリートが、ここ数ヶ月ずっとマイナスでやきもきしていましたが、円安の影響なのか一気にプラ転になりました。

でも、さすがにここからさらに騰がることは考えづらいので、ここで一旦利確したほうがいいのかもしれないと考えているところです。

今売れば、分配金分が丸々入ることになります。月あたり2万円程度なので、2万円×9ヶ月で18万円の利益となります。100万円が9ヶ月間で、118万円になります。悪くない成績だと思います。むしろ上出来です。

でも、毎月分配型投信は、これが最後になるかと思います。FXと毎月分配型は今後一切やらないと思慮します。


2016/11/18 2016/11/25 2016/12/08
損益 損益 損益
国際ワールドリート -¥60,961 -¥16,435 ¥20,021
三井住友T外国インデe ¥318,910 ¥387,485 ¥416,133
三井住友T日本インデe ¥402,942 ¥441,434 ¥486,627
三菱eMAXIS新興国 ¥9,960 ¥20,648 ¥25,245
合計 ¥731,814 ¥833,132 ¥948,026