漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

SBI銀行からSBI証券へお金を移した

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 Living on the Edgeな男です。

今月から、インデックス投信の積立額を10万円から30万円に変更しています。理由は、資金を寝かせて置く必要はないと思ったからです。

少なくとも、今後1年は毎月30万円の積立を行っていきます。

12ヶ月×30万円=360万円

現在、SBI証券には150万円程度しか資金がありません。そのため、SBI銀行からSBI証券に150万円を移しました。

これで資金は300万円となりました。

現在、給与はSBI銀行に入ってくるようになっているので、また半年くらいしたら資金をSBI証券に移動させます。

いつか、海外の銀行に入っている1000万円程度の資金をSBI銀行のドル建て口座に移したいと思っています。できれば、それで海外ETFを購入したいと思っていますが、まだどうするか決定はしていません。