漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを毎月30万円に

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 Living on the Edgeな男です。

eMAXIS SLIM 先進国株式インデックスを毎月30万円積み立てていくことにしました。

これまで約一年に渡って毎月10万円を積み立ててきましたが、積立額を3倍にします。

その理由は、①余剰資金があること、②初期投資が長期投資において重要であること、この2点です。

余剰資金が今のところ数百万円あるので、積極的に運用したいと思います。

長期投資においては、初期に投資額を集中させることで、複利の力が効いてくると思います。

SLIM先進国への投資は、今後30年を予定しています。その頃は70歳くらいになっています。