漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

月曜日スタート(時差あり)

今日から、新しい週のスタートです。
時差の関係で、日本はすでに夜ですが、ここはまだ朝です。

今週は、日経平均はいきなり大幅な上げからスタートしています。
これにびっくりしています。なんで、上がったんだろうか?トランプショック祝儀なんでしょうかねえ。

個別銘柄の含み益が88万円まで回復してきました。
オカダアイヨンが6.13%とガッツリ騰がりました。
また、三機サービスも4.43%も騰がりました。
以下、11月14日時点の保有銘柄です。

   2016/11/10   2016/11/14
保有 数量 損益 数量 損益
スターマイカ 100 31,31 100 31.24
ジャパンミート 500 1.9 500 1.6
三機サービス 700 0.51 700 4.43
オカダアイヨン 100 15.67 100 25.78
ソニー 800 5.42 800 7.2
トヨタ 400 3.11 400 6.64
マニー 900 5.17 900 12.1
オリックス 100 12.63 100 16.41
内外トランスライン 200 -4.75 200 -3.51
含み損益%(特定)   6.23   7.98
含み損益(特定)   ¥524,950   ¥672,300
         
コムチュア 200 43.65 200 43.87
マニー 300 2.65 300 2.14
含み損益%(NISA)   18.7   18.48
含み損益(NISA)   ¥215,800   ¥213,200
         
TOTAL   ¥740,750   ¥885,500

ところで、私は村上春樹氏の書籍が大好きなのですが、昨日この国のショッピングモールに行って本屋さんに入ったところ、なんとDance Dance Danceがおいてありました。
これは、うれしいですね。2000円するんで結構高いのですが、ハルキストとしては購入したいなと思っています。色んな国(言語)の春樹本を収集するのが、私の趣味の一つであります。なかなか読む時間がないですが。。。