漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

現在の保有銘柄(特定、NISA)

先週から今週にかけて、銘柄をいくつか売買しました。

サンセイランディックと日本商業開発を売却し、浮いた資金で三機サービスを購入しました。

現在の保有株(特定、NISA)は以下の通りです。

大型株:ソニー、マニー(一部NISA枠)、トヨタ

バリュー株:ジャパンミート、スターマイカ、オカダアイヨン、三機サービス、コムチュア(NISA枠)


計10銘柄になります。
だいぶシンプルになりました。評価額は約1千万円程度となっています。
ソニー、マニー、トヨタで評価額の6割以上を占めています。
これらがコケたらどうしよ。。。

しばらくは、このまま特に売買を行わずに行きたいと考えており、来年のどこかの時点で米国増配銘柄の購入を進めていきたいと思っています。

現在のリスク資産と無リスク資産の割合は、40対60なので、それを60対40にひっくり返すぐらいの勢いで進めたいですね。

最終的には、70対30くらいになればいいと思っていますが、そうなったときに平常心を保っていられるか分からないので、そこは精神力に相談しつつです。

保有銘柄全般に頑張ってほしいですが、特にソニーには期待しています。