漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

2010年からの資産推移

2010年頃から、自分の資産(リスク&無リスク)がどの程度あるのか、つけ始めました。
当時の一番古いデータは、2010年9月のものでした。
その次の取ったデータが2011年2月だったので、毎年2月の数値を使って過去6年間の資産推移を計算してみました。

2010年9月を基準値100としています。

2010年9月 100.0
2011月2月 109.1
2012年2月 132.2
2013年2月 159.2
2014年2月 188.8
2015年2月 322.0
2016年2月 374.8

2016年2月の時点で、約374%となっています。

比較対象がないのでなんともいえませんが、ある程度順調に資産額が伸びているように思います。

しかし、このうち投資により何%増加したのかというと、その割合は大したことのない数値になると思います。

次回は、もう少し詳細(毎月の推移)に計算して視える化したいと思います。

今後は、もっと投資に力を入れていき、二馬力+投資力で万全の体制を築いていきたいと思います。