漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

三機サービスが思いの外上がらなかった。。。 マニーは騰がりました。

三機サービスの決算がでました。

17年5月期第2四半期累計(6-11月)の連結経常利益は前年同期比55.5%増の2.6億円に拡大し、通期計画の4.4億円に対する進捗率は60.2%に達し、さらに前年同期の48.5%も上回った。

会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した12-5月期(下期)の連結経常利益は前年同期比3.3%減の1.7億円に減る計算になる。

直近3ヵ月の実績である9-11月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比54.4%増の2.4億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の9.6%→10.3%に改善した。



良かったです。
その結果を踏まえ、今日は爆騰するのだと期待を膨らませていましたが、思いの外騰がりませんでした。+2.64%にとどまりました。+4-5%くらい行くと思ったのになあ。。。

その代わりと言ってはなんですが、マニーが決算の結果をうけ、騰がりました。
+3.8%。一時期6%くらい上昇したのですが、そこから戻ったようです。