漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

自己紹介的なこと(2)

もともと、昔(中学・高校くらい)から海外に興味がありました。

最初に海外に行ったのは、高校生のときです。

その後、大学に進学し、一定期間アメリカに留学。

大学卒業後は一般企業に就職し、数年間勤務。

伸びている企業だったので、やりがいはありました。ただ、こんなに大変なのをライフワークとするのは難しいということで、数年で退職し、海外を目指します。

海外に数年住んだあとに帰国。

その後は、日本で生活したり、海外で勉強したり、日本で仕事したりしながら現在に至ります。

今やっている仕事は、割りに大変な仕事だと思うものの、人のためになっているという実感があるし、今後も引き続きやっていきたいと考えています。というか、もう他の分野では仕事できないと思います。

以前にも書いたとおり、投資をしてもし大金が懐に舞い込んだとしても、きっとリタイアはしないと思います。フルタイムにしろ、パートタイムにしろ、ずっと(65-70歳くらいまで) 働き続けると思います。

父親が68歳になりますが、まだ働いています(専門職〉。

現在の父親の年くらいまでは働き続けたいと思います。