漢(おとこ)の投資人生

妻子持ち兼業の漢(おとこ)が、日本個別株、インデックス投信、海外ETFを使って2026年までに億り人を目指しています

45歳で5000万円は??

45歳で5000万円は可能か??

ツイッターでたまたま見かけました。

45歳で5,000万円っていう額は、結構すごいもんだと思うのだけど、そうでもないのかなあ。

自分は、とりあえずはまず5,000円を目指しています。45歳までもう少しあるので、たぶんクリアはできると思うのですが、でも、もともと40歳まで5,000万円を目標にしていたので、それは達成できないと思っています。

アベノミックス再びみたいなのがあれば、その可能性は少しくらいありそうですが、今後の世界経済に光明はなさそうなので、諦めています。

こつこつ、地道に行きます。

こつこつ行くと同時に、米国増配銘柄にも投資をしていき、リスク資産の割合を6割くらいには高めたいです。